2020-05-20
募集要項
仕事内容 | 税理士事務所業務補助・一般事務 |
---|---|
応募資格 | 明るく前向きな気持ちがあり、Excel、Wordの基本的スキルがある方 |
給 与 | 月給237,500円~(年俸制) |
勤 務 地 |
横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階(関内駅4分) |
勤務時間 |
8:30~17:30 |
休 日 | 完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始、年間休日123日 |
募集人数 | 若干名 |
応募方法 | 下記エントリーより送信の上、履歴書(写真添付)・卒業見込証明書・成績証明書を送付してください。 |
選考方法 | 書類選考、適性検査、面接 |
先輩社員の声
大野:令和4年4月入社
令和4年4月に入社した大野と申します。私は大学で会計を学んでいました。そこで学んだ知識を活かしたいと思い関内会計に応募しました。就職が決まり入社式の前日を迎えました。前日からとても緊張して落ち着かず近所の桜の木を観に行ったことを今でも覚えています…。ですが入社してみると事務所の雰囲気がよく先輩方も優しいので緊張は和らいでいきました。
入社前はもっと入力作業メインなのかと思っていましたが、いざ入社してみると顧問先様と打ち合わせをさせていただく機会が多く驚きました。最初は右も左もわからない状態でしたが、先輩方の補助業務やOJTを通じてできることが増えていきました。わからないことは先輩方が優しく丁寧に教えてくださるので安心して業務に取り組むことができます。
入社して2年経過しましたが新たな知識を吸収し、顧問先様のお役に立てるよう日々努力しています。会計事務所と聞くと堅いイメージを持つかもしれませんが、関内会計は穏やかな職場です!一緒に働ける方をお待ちしています!
田淵:令和5年4月入社
令和5年4月に入社した田淵と申します。私は、大学時代に取得した簿記の資格を活かした仕事をしたいと思い、関内会計に入社しました。入社して1ヶ月の間は、主にWEB研修の受講や先輩方が担当されている顧問先様の記帳代行のお手伝いなどを行いました。WEB研修で会計事務所の基本的な業務を学びながら、実務の経験を積むことが出来るので、業界未経験の方も働きやすい環境になっています。 また、私自身新卒入社ということもあり、外部のマナー講座を受講する機会がありました。社会経験が全くなかったため、ビジネスマナーには不安がありましたが、講座を通じて基本的なマナーを学ぶことができました。
2ヶ月目には担当を持たせて頂き、本格的な業務が始まりました。主な業務内容は、「記帳代行」、「試算表の作成」、「打ち合わせ」の3点です。当初は、2ヶ月目の私に務まるのか不安でしたが、分からないことは先輩方が丁寧に教えて下さるので、安心して業務を行うことができました。打ち合わせは、上司や先輩と同行させていただくので、打ち合わせの進め方を学ぶことができますし、打ち合わせ後にはフィードバックをいただく機会もあるため、日々知識を身に着けながら成長することができます。
また、社内行事として定期的に開催される食事会や10月頃には社員旅行があります。食事会は、課や年代別などでグループ分けをして開催するため、スタッフの皆さんとコミュニケーションを取ることができますし、普段は行かないようなお店に行くことができるのでリフレッシュにもなります。こうした社内行事が充実している点も関内会計の魅力の一つだと思います。
日々の業務の中で税務の取扱いについて壁にぶつかることは多くありますが、その分、成長することができるため、自分を成長させたい方や何事にも前向きな気持ちで取り組める方には最適な事務所です。そのような方と共に働けることを楽しみにしております。